イノセントワールド
プロフィール

Innocent Worlddd

Author:Innocent Worlddd



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


聖地へ
2014年末、大阪に来ています。
家族サービスがメインなのですが、
1日だけ、自分の時間を頂きました。

目指したのは、花園ラグビー場。
高校ラグビーの全国大会が行われているのです。

私も高校時代ラグビーをやっていました。
ですので、憧れの地なのです。

試合も面白かったのですが、試合前の練習も良かったです。
試合に向けて、ありったけのエネルギーを溜め込む儀式みたいで。
また、来たいです。








スポンサーサイト

昔からよくある話
最近、グーグルがアップデートをして検索順位変動が起きているようです。
SEOに集客経路を依存しているサイトは、戦々恐々かもしれません。

そんな中、まだ暗躍しているみたいです。
電話営業してくるSEO会社さん。

ふつーに考えれば、電話だけで契約までしようとするB2Bの営業ってあり得ませんよね。
でも、間違ってしまう場合が未だあるようです。

幸運にも、丁度同じような事で悩んでいた方が、この記事に巡り合って頂ければ。

まず、絶対に契約書を確認してください。
電話で聞いた内容と全く違う契約書の場合があります。
期間契約前提とか、リース契約のような縛りがあるものは、やめた方が賢明です。

あと、電話の後ろから営業電話攻勢をしている音や雰囲気が伝わってくる場合。
SEOの会社なのに、あり得ないです。

むちゃくちゃアナログですが、意外と有効な方法です。
絶対に、言いくるめられないように。一人で抱え込まないように。

それでも、迷ってしまう方へ。

そもそも。

順位が上がる下がるの前に、
来訪して貰った人をお迎えできる体制(コンテンツ)になっているのか確認しましょう。
そっちが先です。

数多あるサイトから、せっかく選んで貴方のサイトに着て頂いても、
目的が達成できない(達成できそうにない)サイトだったら・・・。

ということで、順位を上げる前に、やるべきことがあります。

さて、これで順位を上げる呪縛から解放されたら。
まだ、悩みますよね。どういうコンテンツを作ればよいのか・・・。

自前でやる場合、練習を重ねるしかないです。

来訪して貰いたい人の、悩み、解決方法の糸口を、自分の言葉で述べましょう。
伝わりやすいように画像を使いましょう。
本当に伝わっているか、声に出して確認しましょう。
実際に伝わっているのか、アクセス解析でチェックしてみましょう。

確かに検索語句を意識してコンテンツを作る事は大事です。
ですが、検索語句を意識し過ぎて、ヘンテコなコンテンツになってしまう方が問題。
そんなことに気を遣うくらいなら、次のコンテンツを考える事に時間使いましょう。

それでも、もし検索語句を意識するとしたら、どう意識したら良いのか。
勝てない語句で勝負しないということでしょうか。

どうあがいても勝てない語句っていうのもあります。
勝とうすると、ハンパない手間がかかるというか。
そういう時は、ランチェスターです。
負けてよい場面を決めて、勝てそうなことに集中する。

なんてことを書きたくなる、ご相談がありました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。