イノセントワールド
プロフィール

Innocent Worlddd

Author:Innocent Worlddd



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽天店が振込先を楽天銀行に統一すること  について。
はぁ、やはり私は継続力がないようです。
前回の記事から10か月振り。

これからたくさん書きます。

つい先日、ネット上にあったこの記事。
https://netshop.impress.co.jp/node/913
(ネットショップ担当者フォーラム さん)

記事中に、
「出店している店舗に対して一方的にこのような暴挙を行うことについて、
弊社では理解することも容認することもできない」と楽天の対応を批判」
とあります。

相当、頭にきたんでしょうね。

今回の件だけでなく、出店者さんに対するルールがここ1年で随分変わってきました。
出店者さんの中には、相当頭にきている人もいるんじゃないかと。
他のお店の対応、また楽天さんの対応が、注目されます。

ただ、ふと立ち止まって考えるべきかなぁと思うのは。
楽天さんも、こんな店舗さんイジメのような事を、「やりたくて、やっているのだろうか?」という事です。

今年の11月11日の中国「光棍節(独身の日)」、アリババさんのネット通販サイトの取引額が
350億元(約5700億円)を突破しました。
1日だけ、です。
さらに驚くのは、中国内陸からの注文も増えてることと、外国からの注文も多くなっているといった事です。

まだまだ品質に課題がある中国モールですが、改善されていくでしょう。

こういった外部環境の変化が、今回の楽天さんの対応にも影響しているのではないでしょうか。

移り変わりをしっかりとキャッチして、リスクヘッジすること。
国内だけでない視点で考えることが、益々重要になってきそうです。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。